ヒゲ脱毛バナー

ヒゲ脱毛は痛いのか?激痛?

光脱毛の痛みって?

光脱毛は「痛くない」脱毛処理だと言われます。でもこの「痛くない」というのは、「ほかの脱毛に比べて」という意味で、「無痛」という意味ではありませんので、ここ注意♪

ニードル脱毛・針脱毛は、痛い!んですよ~。レーザーだとそれよりはぐっと痛くない。光脱毛は、レーザーより出力が弱いので、痛みもさらに弱くなります。ワキ脱毛の感じだと、よく言われるのが「輪ゴムではじかれたぐらい」ですが、痛みは個人差があるので、痛い人もいれば痛くない人もいるのが実情です。

「痛いのが不安」「痛みに弱い」という人は、おためしで1度やってみてから、本格的な脱毛にチャレンジしてみて下さいね。

ヒゲ・剛毛は痛い?

普通の脱毛よりは痛いです。 男性のヒゲは、女性の毛とはまったく質がちがいます。太いし、人によってはすごく密生していて、硬い。ゴワゴワです。

光脱毛は、「光を当てて、脱毛する」方式です。黒が光を吸収する性質を使って、毛根に光のエネルギーを集中させ、毛根を熱で変質させて毛が生えないようにします。 ヒゲのように密生していて、剛毛の場合、光のエネルギーを大量に吸収して、熱かったり、強い痛みが生じたりするのです。

そのため、男性用のヒゲは、普通の脱毛とはちがう調整をして行います。それでも痛い人もいますので、充分にテスト照射をしてもらってから、脱毛してもらいましょう。途中であまりに痛かったら、我慢せずに言うようにして下さい。ヒゲのように狭い範囲で熱が集まりやすいところだと、肌が火傷してしまうこともあります。

ヒゲ脱毛のサロン情報

知りたい!ヒゲ脱毛の疑問