ヒゲ脱毛バナー

ヒゲ脱毛はデザインできるのか?ムラになる?

人気の高いヒゲ脱毛

男性のヒゲ脱毛は、最近人気が上がってきています。 ヒゲは毛も硬く、密生しているため、剃る時にカミソリ負けをおこしてしまう人も少なくありません。脱毛してしまえば、毎日のヒゲそりや肌トラブルからも解放されます。

MEN'S TBCなどの男性向けのサロンもできており、男性のヒゲのような剛毛でもきちんと脱毛できます。

レーザー脱毛、光脱毛、電気脱毛?

特にヒゲが密生した人は、レーザー脱毛や光脱毛ではうまく脱毛できないことがあります。ヒゲが太いため、レーザー光などをたくさん吸収してしまい、強い痛みが出たり、熱を持ったりしてしまうためです。

そういう人には、電気脱毛、いわゆる針脱毛がおすすめです。脱毛サロンでは、それぞれの人にあった脱毛法を紹介してくれます。

ヒゲのデザインするなら針脱毛

全部のヒゲを脱毛するのではなく、自分の好きなようにトリムして残したい、ということもありますよね。

ヒゲのデザインをする場合、範囲を一気に脱毛するレーザー脱毛や光脱毛ではなく、1本ずつ脱毛していく針脱毛で対応します。おおよその部分を光脱毛などで脱毛してから、細かい脱毛を針脱毛で行うこともできます。

1本ずつ処理していきますので、ムラなどが生じることもなく、思った通りのデザインのヒゲが残せますよ。

ヒゲ脱毛のサロン情報

知りたい!ヒゲ脱毛の疑問